XYZプリンティングはやめておけ – 3Dプリンター How-to

「3Dプリンター How-to/ダヴィンチnano ホワイト」の【大もくじ】へ戻る

※「XYZprinting」は日本市場から撤退しました。
消耗品は、別の会社経由で販売するようです。

このページを執筆している2020年12月12日現在、
価格.com」を見てみると、10万円を下回る低価格な3Dプリンターは、
殆ど「XYZprinting」の一人舞台です。
価格.com」に載っていないような業務用の機器はもっと高いでしょう。
現実問題として、選ぶ余地は無いに等しいのですが、
これから3Dプリンターを購入しようと考えている人には、
「XYZプリンティング」だけはやめておけ。と強く言いたいです。

詳しくは、サポート編で綴りますが、
兎に角、サポートが駄目駄目です。救いようがありません。
サポートが全く頼りにならず、
そればかりかバグや故障、設計ミスの可能性を
頭からユーザのせいにまでする始末ですから、
問題を解決しようと思ったら、かなりの労力と時間を要します。

それでも、買ってしまった私は仕方がないので、
七転八倒しながらも、なんとか使っていくしかありません。
10万円超えの機器なんかポンと買える余裕はないですし。

その苦労の様と末をネタにして、ページをこうやって書いていこうと思います。

「3Dプリンター How-to/ダヴィンチnano ホワイト」の【大もくじ】へ戻る


お気に召しましたら、一票(ワンクリック)下さい。ランキングに参加しておりますゆえ。


人気ブログランキング

パソコンランキング

手作り・DIYランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。